2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

英語 自主学習

ストーリーで学ぶ英語リスニングを始めましたが、大分難易度が高いです。 脚本や声優にかなりこだわっています。普通の英語の会話難易度と同じだと思います。 上級者向けです。

腕時計 電池交換

先日、カシオ スポーツギアW-734-7AJFの画面が昼に気づいたら消えていて、電池交換をしました。はじめてだったので、電池の外しと、ショートするためのACの場所がわかりにくかったです。15分くらいかかりましたが、一回、やり方がわかれば次からは5分くらい…

新しい教材を始めました。 ストーリーで学ぶ英語リスニング 難易度はだいぶ上がりました。 解説も丁寧でよさそうですが、volumeが少ないのですぐ終わりそうです。

中秋の名月

今日は中秋の名月 昨晩、月の写真を撮りました。 200mmまでしか望遠レンズを持っていないので、超望遠レンズが欲しいです。 でも、Zマウントでは、まだ発売されていない。

究極のビジネス英語リスニング vol3 ビジネスの学習が終わりました。ストーリーになっていて興味を惹きつける内容で良かったです。シャドーイングと音読をしました。単語も制限されているので、難易度は優しいです。TOE800点~の学習者におすすめ。 あえて欠…

これまでに読んだ、英語小説で面白かった作品は ダン・ブラウンのORIGIN と アレックス・マイケリデスのThe silent patientです。 どちらも英語学習者にとって、とても読みやすい小説で、衝撃的な結末を迎え、読者を飽きさせない内容です。

これまで、英語学習のため、英語小説を読んでいます。 今回、ロイス・ローリーの英語小説The Giverを読みました。 児童文学なので、少し退屈で、途中で読むのを中断しましたが、再開し読み終えました。 英文は難しくはないですが、やや難易度の高い単語も散…

細々とは、続けいますが、なかなかまとまってできないですね。

究極のビジネス英語リスニング続けています。