2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニー(SONY) ワイヤレスヘッドホン WH-CH520

ソニー ヘッドホンのCH520 の黒と青の2色を買いました。ソニーのヘッドホンの購入は4台目です。 上位機種と比べても音質は問題なく、私のレベルでは違いがわかりません。ペアリングもスムーズで問題ないです。ノイズキャンセリングは搭載されていませんが、…

東芝 TY-ANX2 ラジカセ

英語学習用にパソコンやスマホを使わず、単体でCDを聞ける機器がなかったので、ラジカセを買いました。 東芝TY-ANX2ですが、CDを使った英語が学習としては大きな欠点があります。 音声は一時停止して、再開すると数秒進んで再開されるので、文章の一部をとば…

DIE WITH ZERO

世界的なベストセラーになった、人生設計についてのアメリカの本、DIE WITH ZEROを読みました。 人々は必要以上にお金をため込む習性があり、そのために人生の貴重な経験、時間、健康を無駄にしているという内容です。当たり前のことですが、ここまで深く考…

The Richest Man in Babylon: Modern English Edition

先日The Richest Man in Babylon: Modern English Editionを読みました。 原著は、古英語の単語が多く、読みにくいとレビューにあったので、現代英語版を買いました。内容は、古代都市バビロンで生活に苦労している人が、大富豪から、いかにお金持ちになるか…