2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

EOS R7

キヤノンEOS R7を購入しました。 仕事の影響で6/24に受け取りました。 本体はかっこいいです。レンズは根元が太くて、やや不格好ですが... グリップもよく、そこまで重くなく、持ちやすいです。 連写性能が高く、動画4K60Pクロップなしで高性能です。 肝…

第298回 TOEIC テスト

先日 TOEICテストを受けました。 かなり久しぶりに受けましたが、形式は変わっていません。 Listeningは、集中力を欠いた箇所があり、聞き漏らしが結構ありました。 Writingは、解き終わったところで、ちょうど時間になりました。長文は、解らない問題はほと…

THE MIDNIGHT LIBRARY 

先日、洋書のMIDNIGHT LIBRARYを読み終えました。 ファンタジー要素もあるフィクションですが、序盤からストーリーに引き込まれ、途中で退屈になることもなく、読み終えました。お勧めの小説です。 英語の難易度としては、久しぶりに容易でした。スラングも…

THE MIDNIGHT LIBRARY

少し休んでいた、洋書の読書を再開しました。 THE MIDNIGHT LIBRARYを読み始めました。 本は薄いのですぐに読み終わりそうです。

円安

円安で物価がどんどん上がります。 アマゾンで買い物かごに入れておいた、洋書が、数日で、どんどん値上がりし、後悔しました。 円でしか資産をもっていない、大衆は、どんどん貧しくなってしまいます。

英語リプロダクショントレーニング

先日、英語リプロダクショントレーニングの学習が終わりました。 漫画のイラストを見て、英語で説明するトレーニングが画期的でした。 それに、英単語、シャドーイング、リピーディング、和訳(瞬間英作文)を 組み合わせるトレーニングです。 英単語、シャ…

EOS R7 予約しました。

予約開始日にR7を予約しました。 R10でも十分な性能でしたが、M5はセンサーがほぼ同等なので、ランクアップの目的で、R7にしました。 発売日に入手できるとよいのですが

gone girl

2週間くらい前に英語小説のgone girlを読み終わりました。 スラングや、やや下品な表現が多くて、英語難易度はかなり高めでした。 行動描写や会話の部分はそれほど、難しくないですが、主人公(2人)の心理描写が難易度が高くなっています。 内容は、個人…