2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キヤノン R7

とりあえず、R7を予約しました。 キヤノンオンラインは、ネットがつながらなかったです。 販売店で注文しました。 6月中に手に入れられるとうれしいです。

CANON R7 R10

昨日CANON R7 R10が発表されました。 ミラーレスはニコンのフルサイズを使っていますが、CANONのAPS-C上位機種が発表されて、欲しくなってきました。 R7のR10に対する長所は、 ・手ぶれ補正 有り ・防塵防滴 ・センサー性能(R7画素数3250万画素、R10 2420万…

いまさらsonyAマウントレンズ購入

望遠レンズを購入しました。 普段はニコンのZマウントを使っていますが、Zマウントの望遠レンズは高いので、sonyの昔のマウントであるAマウントのDT55-300を中古で購入しました。 α65で使いますが、高感度以外は今でも実用範囲内の描写力です。 キットレン…

防湿庫購入

カメラのレンズが半分くらい小さなカビがついてしまい、防湿庫を購入しました。 サンワダイレクト50Lを購入しました。 温度や湿度表示も正確だと思います。全く音もしなくて静かです。 設定の湿度に到達するのに24時間くらいかかりますが、頻繁にドアを開け…

映画のリスニング

ニュースの英語はある程度聞き取れるのですが、映画になるとさっぱり聞き取れないことが多いです。 スラングや省略が多かったり、背景の音で単純に聞き取れないことが多いです。 先日、小説で読んだ、ハリー・ポッター 死の秘宝part2と、ファンタスティック…

CD付 英語リプロダクション トレーニング 短期間で飛躍的に話せるようになる!

イギリス英語のリスニングに平行して英語リプロダクション トレーニングのテキストの学習も行っております。 なかなか良いです。 7コマくらいの漫画をみて、英語で場面を説明するトレーニングをするのですが、英語を生で使う機会がない人にはよいと思います…

イギリス英語のリスニング

イギリス英語のリスニングの1週目の学習が終わりました。 なぜこのテキストを学習したかというと、特にイギリス英語に興味があったわけで ないのですが、ちょうど良いレベルのテキストを探してこれを見つけた為です。 内容は、イギリス英語の独特な言い回し…