2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC

英語の学習をほそぼそと続けていますので、どれくらいの学力があるか、6月末にTOEICを受けることにしました。TOEFLは受験料が高すぎます。

ファティマに何が起こったか ボトムアップ式英語リスニング学習終了

映画英語のリスニングの第4弾、ファティマに何が起こったかの1週目の学習がおわりました。これで、このボトムアップ式英語リスニングのシリーズが終わりました。 このシリーズは、英語での短縮なでの音の変化を細かく解説してくれるので、リスニングの学習と…

ハリー・ポッター7巻 死の秘宝

ハリー・ポッター第7巻を読み終わりました。 最終刊であり、読み終わってしまって寂しいです。 内容はこれまでの学校生活とは、全然違うものでしたが、とても 面白く読めました。 最後のヴォルテモートとの戦いが少しあっけなかった感はあります。 次は、gone…

リングフィットアドベンチャー

Nintendo Switchのリングフィットアドベンチャーをクリアしました。 途中で1年以上ブランクがありましたが、先月再開し、クリアしました。 始めた頃は、スクワットを数回しただけでもつらかったですが、今では余裕です。 totalで12853.37kcal消費しました。…

ハリー・ポッター第6巻 謎のプリンス

ハリー・ポッター第6巻を読み終わりました。 第5巻より、ページ数が542ページと少なくなっていました。それでも本はかなり分厚いですが、慣れました。やはり出てくる単語は難しいです。もう少し、単語を覚えないとと感じます。 次は最終巻です。少し寂しいで…

春の市内散歩

桜が開花し、暖かくなったてきたため、先日市内1周、徒歩で散歩をしました。 コンパクトカメラを持って、写真を撮りながら回りました。 天気も良く、人出も多かったです。 9時前に自宅を出発し、18時に家に帰ってきました。 途中で見つけたネパールカレー屋…