2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEFL TEST上級英単語2500 (東進ブックス)

英単語学習をしようと思って、アマゾンで注文しました。 まだ届かないです。 学習を始めたら、感想を報告します。

instax mini evo

また、新しいデジカメを買いました。 instax mini evoです。 最新型のチェキで、12月に一番売れたカメラです。 デジカメ機能とインスタントカメラ機能が融合した機種です。 1/5型のマメセンターですが、画質はまずまずです。顔認識機能あり、露出も自動補正…

映画英語のリスニングの第1弾

映画英語のリスニングの第1段は第3段に比べてかなり簡単に聞き取れます。 さっと済ませたいです。

ファティマに何が起こったか

映画英語のリスニングの第4段が届きました。 第1段のNew York Detective Storyがまだ終わっていないので、こちらを先にやることにしました。 第2段と第3段は1周終わっています。難しかったですが。

映画英語のリスニング 恋するブルックリン

学習が1周終わりました。 内容は登場人物の思考回路について行けませんでした。 特にJosephがMelanieに惚れているという設定が後でわかりますが、行動が理解不能です。ついてきけません。 しかし、英語教材としては、英検1級やTOEICのリスニングより難しいも…

映画英語のリスニング

映画英語のリスニング 恋するブルックリンを学習していますが、難しいです。 1週では不十分です。 これを簡単に聞き取れるひとは、外国語としての英語の学習は、 もはや必要ないレベルだと思います。

ハリー・ポッター第5巻

ハリー・ポッター第5巻 不死鳥の騎士団を洋書で読み始めました。 まず、分厚さに驚きました。800ページあります。 これほど分厚い小説を読んだことがありません。 これ本当に児童向けなんですか? 内容も決して簡単ではありません。 読み終わるのはいつにな…