2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストリーで学ぶ英語リスニング New York Pediatrician Story

1週目が終わりました。 リスニング、シャドーイング、音読を主にやりました。 アメリカで録音されており、内容はかなり手が込んでいて良いです。 難易度もちょうど良かったです。 欠点は、内容が16パートしかなく、英文が少なめです。 主人公がやや早口なの…

先日、月食の写真を撮りました。 超望遠レンズが欲しくなりますが、Zマウントだと、今後発売される100ー400しかなく、高価なので買えないです。 他のマウントを増やすのも、もったいない気がするしな~。 200-600も高いと思うし。

ハリー・ポッター 賢者の石

ハリー・ポッターの第一巻賢者の石を終えました。 難しい単語が多めですが、ストーリーの展開が早く、内容も飽きないので非常に読みやすいです。 小学生高学年向けの児童書ですので、ある程度英単語の勉強した、英語学習者には、最適な小説です。 今日から第…

ハリー・ポッター

日本語小説を10冊読み終えたので、 定番のハリー・ポッターの洋書を読み始めました。 ブックオフでたまたま売っていたので買いました。 読むスピードは日本語の数分の1の早さです。 児童文学としては、やや単語は難しめですが、さすが世界的ベストセラーで …