2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトリ 点で支える体圧分散敷布団 シングル(S F2205) 

敷き布団を購入しました。 今までは、イオンで購入し、数年で煎餅布団となった普通の布団を使用していたのですが、腰痛を発症する前に買ってみました。 ニトリの体圧分散敷き布団にパット一体型のシーツを付けて使っています。 布団というより、ウレタンのマ…

THE GOOD SISTER

オーストラリアの作家による小説を読んでみました。 オーストラリアの双子の姉妹の話で、妹は発達障害があり、姉に依存しながら生活してる状況で、妹の視線と、姉の日記が交互に描かれています。発達障害や虐待、代理母など多くのテーマが含まれています。 …

The Millionaire Next Door

先日、英会話レッスンの先生に勧められて借りていた洋書The Millionaire Next Doorを読んでみました。 おそらく30年ほど前に書かれた、アメリカの金持ちのについてインタビューをとおして得た情報をまとめられている本です。 現在はインフレにより金銭の記載…

英検 面接2

英検1級二次試験 1回目はわずかに合格点に足りず、2回目の挑戦で合格しました。 しかし、正直複雑な気持ちです。試験では、自分としてはうまくスピーチできず、中途半端な受け答えで、さらに勉強が必要だという気持ちです。 もう一度うけてもいいくらいの気…