2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャスター付ラック

DIY

新しく机を購入して、その横の壁との間に隙間ができたので、キャスター付ラックをDCMde購入しました。値段は6000円でした。サイズは幅27.5cm、長さ42cmで横には壁がないのと、キャスターの間にコンセントのケーブルを通すことが出来ました。 段の高さがない…

ニトリ 脚付きボンネルコイルマットレス (EC)

DIY

ニトリ 脚付きボンネルコイルマットレス (EC)を購入しました。 脚付きマットレスといっても、実物は、簡易的なすのこベットと紐付きのマットレスの組み合わせです。税込み、送料込みで13900円でした。 組み立ては30分くらいかかりました。 値段にしては、寝…

コクヨ机 リーン

DIY

コクヨの机リーンを組み立てました。 一人で30分くらいかかりました。手際が良い人だと15分くらいで出来ると思います。 サイズは60✕120cmにして、引き出し付にしました。 27インチのモニターを机の上にのせて、机の下にデスクトップパソコンを設置しましたが…

Deception point

久しぶりの洋書のレビューです。 ダンブラウンの少し古い小説、Deception Pointを読み終わりました。 少しずつ読んでいたので、かなり時間を要しました。 評価は 2.5点/5点中 夢中になるほどの面白さはなかったです。 北極の氷河の中から取り出した隕石に生…

DIY  ベランダ引き戸を二重窓に

DIY

冬場で、ベランダの戸の結露がひどいため、プラダンで二重窓を作成してみました。 サイズはほぼ一致したのですが、わずかに切って大きさを合わせて、作りました。 ただ、わずかに隙間があり、その影響が結露は予防できませんでした。 ないよりましと考えるよ…