2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファティマに何が起こったか

シーン1を聞きましたが、会話が不自然に遅くてリズムが悪いです。 いままでのテキストより、難易度を下げているようですが、 普通の会話のテンポが良かったと思います。 合わないようであれば、他のテキストに変えようと思います。

映画英語のリスニング New York Detective Story

映画英語のリスニング New York Detective Storyの一週目が終わりました。 先に学習した第2弾と第3弾に比べ、内容はかなり容易でした。 所回で8割くらいの文章は聞き取ることが出来ました。 このくらいの内容がわたしにとってはちょうど良いのかもしれま…

1000円(税別)スピーカーの印象

ダイソーbluetooth スピーカー WS001を買いました。 100均では、高額商品で1000円もします。(税別) 2つ買うとステレオになりますが、一つのみ買いました。 私にはモノラルもステレオもほとんど区別つかないかと思い、モノラルでもいいかと思いまし…

ママチャリで琵琶湖まで行ってきました。

先日、時間ができたので、ママチャリで琵琶湖まで行って、湖畔をサイクリングしてきました。 10時に用事が終わり、次の予定が18時だったので、その間に出かけました。total100km程度の行程だと思います。 峠越えましたが、ママチャリでゆっくり漕いで…