1000円(税別)スピーカーの印象

ダイソーbluetooth スピーカー WS001を買いました。

 

100均では、高額商品で1000円もします。(税別)

2つ買うとステレオになりますが、一つのみ買いました。

私にはモノラルもステレオもほとんど区別つかないかと思い、モノラルでもいいかと思いました。

このスピーカーの特徴としては、2台でステレオになること以外には、パッシブラジエーター搭載で、重低音に迫力がでることだそうです。

 

実際に、使ってみて、音質は値段なりという印象です。音楽では重低音は迫力がありますが、音声は少しこもったような音となります。音量もそこまで大きくはないです。

 

操作性や使い勝手は特に悪くありませんでした。

 

音質にこだわる人には向かないですし、防水使用ではありません。

さらにもっと安いスピーカーもあったりと中途半端感はありますが、

逆に大きく劣っている箇所もないので、まあまあといった印象です。

 

あとは耐久性がどれくらいかが気になるところです。