第300回公開テストTOEIC結果

テスト結果

L490 R425 915点でした。リスニングが大幅に上がりました。リーディングも微増しました。

リーディングはパート5の文法問題が難しかったので、そこで結構落として、引っかけ問題にもはまった可能性があります。

リスニングは問題形式に慣れたのが大きかったと思いますが、7月以降あまり勉強しなかった割には、上がって良かったと思います。

いずれにしても、一つの目標である900点を突破できてよかったです。

公式も問題集を含めてやっていない問題集が結構あるのですがどうしようか迷います。

900点を超えても、まだまだですが、950点や満点を目指すことはせず、専門的分野の勉強に進んでいこうと思います。

 

      L   R    total

2011/11  355  350  705

2012/01  380  370  750

2013/03  415  390  805

2022/05  440  415  855

2022/08  490       425  915