SSD換装

予備用の7年前のノートパソコンの動きが非常に遅いため、HDDをSSDに換装しました。データのクローンが4時間くらいかかりました。

ディスクの取り換えは、前面のキーボードを外すタイプでしたが、ネットを参考にしてやったら、10分くらいで終わりました。

換装後、起動時間は早くなりましたが、動きは、むしろ悪くなって、HDDの問題というよりもデータが壊れているのが問題ということがわかりました。

データを出荷時の状態に戻す作業をトライしましたが、エラーでできませんでした。

データをすべて消して、Windowsの再インストールをするか迷っています。

今のままでも、多少うごくので、やらくてもいいかなとも思います。