wifi中継器

wifiルーターを居間に置いており、自室のwifiの電波がつながりにくいため、wifi中継器を購入しました。

 

以前に、バッファーのコンセントに直接指すタイプを使用していましたが、熱くなるため、付けたり外したりすると、電波を拾わなくなり、結局使用を止めていました。

 

今回は、エレコムWTC-733HWH2を購入しました。通信速度はかなり遅いですが、自宅のネットの契約がそもそも低速なので、これでも問題はないです。

これもコンセント直差しタイプです。

設定は5分程度でおわりましたが、なぜか5GHzしか認識していません。メインで使用するデスクトップPCには接続されましたが、それ以外のタブレットスマホには接続できませんでした。

いまのところ、デスクトップPcのwifiが途切れることは少なくなったので、効果はあったと思います。熱もバッファローに比べ少ないです。

1台しか使えないので不便ですが、熱くなりづらいので、使い続けようと思います。

 

追記

この中継器全く使えていないとこに気づきました。

アンテナ数は増えた気がするのですが、メインのPCでも相変わらず不安定で

その他の機器は逆につながらなくなっています。