wifi ケーブル

自宅のwifiがよく切断するので色々調べてみました。

自宅のネットは、ipv4接続であったので、混雑するため安定しないと重い、ipv6接続に変更をプロバイダーに依頼しました。

 ルーターが変更の必要あると言われ、機器を変更してもらいました。プロバイダーはケーブルテレビ会社を使用しているので、回線はテレビのアンテナからケーブルを分配して使っていました。

 そのケーブルで、エラーがたくさんでているということで、ケーブルを交換してもらいました。そうしたら、ネットが安定して、切断することがなくなりました。

 回線が安定したのでIPV6に変更するのはやめました。今の無線wifiIPV4接続でIPV6に対応はしているのですが、代えるには一度リセットしないと行けないので、使えなくなったら困るので、IPV6に代えるのを辞めました。