ノートパソコン メモリ増設

 HDをSSDに換装し、Windowsをクリーンアップしたノートパソコンのメモリを増設しました。もともと8Gでしたが、amazonでDDR3の8Gのメモリを2500円程度で購入し、16Gに増設しました。

 パソコンの裏面からアクセスし、3分くらいで増設できました。増設後、ちゃんと認識されているのを確認しました。但し、体感速度は全く変わらないです。特に実用上の必要性はなかったと思いますが、気分の問題だけです。

 以前会社の古いパソコンを2Gから4Gに増設したときは、速度が速く感じましたが、もともと8Gあればほとんど変わらないです。

パソコン起動してWindowsが立ち上がるのは、13秒くらいでした。