オリンパス TG-6

昨年夏に防水コンデジを水没させてしまい、夏を前にあらたにTG-6を先日購入しました。

 

値段は5万円くらいで高価でいたが、他に安い選択肢がないので、仕方なくこれにしました。2019年発売なので、大分古くなっています。コンデジスマホに押されて、進化する余地も少ない、新作がほとんど発売されず残念です。

 

使ってみて、使いやすいと思いました。ワイド端では、構造上自分の指が写り込みやすいので注意が必要です。

画質は、良くはないです。スマホの方がキレイにとれます。

このカメラは、どこでもどんな天気でも持ち出せるので、そこが魅力です。

使い倒していこうと思います。