wifiルーター AX73

 いままで、wifiルーターNECの入門モデルを使用していましたが、今回TPlinKのハイエンドモデルである、AX73を購入しました。

 設定は簡単で今まではIPV4接続で、プロバイダーのIDとパスワードの入力が必要でしたが、今回はIPV6の接続で、ルーターが自動で動的IPを選択して、ほぼ自動で設定できました。

 ただ説明書に記載してあった、モデムを事前に30分電源をオフにすることを最初に無視したら繋がらなかったため、しっかりオフにしたら、簡単につながりました。

 AX73にした理由は、外部アンテナが6本もあって、電波の範囲が広そうだと感じた為です。今までの、NECの入門モデルよりは同然範囲が広がり、安定し今のところ満足しています。